>慢性的な症状でお悩みの方




そのようなことは決してありません。アプローチの仕方が間違っているだけです。筋肉(マッサージ)ではなく、関節の機能に着目してみませんか。関節にアプローチすることによって、長い期間悩まされていた腰痛・肩こりが解消する場合があります。



このようなお悩みを抱えている方へ少し考え方を変えてみませんか。今、あなたのカラダが「必要としている刺激」は筋肉へのマッサージではありません。別の視点からあなたのカラダを
調整する必要があります。それは、関節へのアプローチ=“振動刺激”です。アクティベータ・メソッドを用いた関節の神経機能の改善により、慢性的な筋肉の緊張状態が緩和していきます。


アクティベータ・メソッドは、1967年にアメリカで誕生したカイロプラクティックのテクニックの一つで、長年にわたり海外では広く健康ケアに携わってきました。
アクティベータの矯正対象となる部位は「関節」です。そして、その矯正目的は専用の器具を使用して、心地よい振動刺激を加えることにより、「関節の神経機能異常」リセットすることにあります。
矯正時は腹臥位の状態のまま、器具を用いて行うため、矯正部位にかかる負担が少なく、安全性も高いものになっています。この器具による刺激には全く痛みはなく、高齢者の方にもとてもやさしい施術です。

上図は背骨の関節です。骨と骨の間の接合部位に専用器具を用いて振動を加えて、神経機能の問題を改善していきます。もう何年も病院に通い、もしくはマッサージに通ってもなかなか改善しない腰痛、首こり、肩こり、膝の痛みでお悩みの方に当院のアクティベータ・メソッドをおすすめ致します。


→ 勝どきカイロプラクティック オフィス HPへ